2012年07月11日

絶賛作業中

原画集の編集進めてます。
今35Pぐらい終了。コメントに書くことなくなってきたw
「きっと、澄みわたる朝色よりも、」で130P〜140Pぐらい。
「ヘリオトロープ」はまだ原画みてないので未定だけど20P〜40Pぐらい。
結構ぶ厚い本になりそう…
posted by yasu at 04:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

夏コミ

夏コミは無事受かってました。よかったよかった

12日東1 I-19b 紙切ればさみ

エロゲー原画集を出す予定です(メーカー許可済み)。主に2009年作品(ヘリオトロープときっすみ)
170枚ぐらいはあると思うけど良さそうなの選別して収録したいと思います。
posted by yasu at 03:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

かんづかさA


販促2完成原稿.jpg

6月5日 かんづかさ二巻が出ます!
前髪パッツンの黒セーラー服黒髪ロングのロリキャラが出てきます。麻呂眉つきです。
二つ目の画像は大きかったのでサムネクリックで。

担「お色気シーンて要りますか?」
や「えっ ほしいですけど」
担「でも今回別にいれる必要はないんですよねー」
なにその期待させておいて落とすみたいな

しかし最初のページに鼻折られて石仮面してる鼻血巫女みたいなのが出てくるんですが
なんか妙にエロスを感じます。
おれってアブノーマルな人だったんだろうか


posted by yasu at 02:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トクトウ

http://www.dmm.co.jp/netgame/
携帯のエロゲです。
トクトウというゲームの原画をやりました。
塗りもピンク髪の子だけやっております。
携帯エロゲのわりには結構やりごたえのあるゲームになってるんじゃないかなと思います。
まぁこれスマホ対応してないみたいで僕は本編プレイ出来ないので、字コンテや資料を読んでの感想ですがっ
いずれ対応してくれるんじゃないかな かな
どうでもいいですがトクトウってハゲアタマのことらしいです
禿頭と書いてトクトウと読む… いや、このゲームには関係ないけど。
今回のゲームは特殊盗撮師の略です。トクトウ。

今回はまだ宣伝するものがあるので事項で。
しかし画像ないとさびしいなぁ
posted by yasu at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

十六夜咲夜は死にました。

例大祭表紙全体.jpg

例大祭の本、こんな感じですー
中々インパクトのあるタイトルです
スペースは「R-01a 七竈」です
いづみさん漫画と僕口絵。口絵にちょっとしたSSもついてるよ!
価格は¥1000です
よろしくお願いします!

あと、当日僕はおりませんがご容赦をー
posted by yasu at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

裏表紙

裏表紙RGB.jpg
表紙(裏)できたー
ちょっと色合いがケバくなった気がするけどそんな時もあるさね

「あらしのよるに 秘密のともだち」おもしろいね

posted by yasu at 05:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

おすすめだよと人に薦められて

フリーゲームで面白いと噂の「Ib」を仕事しながらニコニコで実況プレイを見てたんですが、

なにこれ切ない。

ギャリーいいやつすぎる。
メアリーも背景とか心情考えるとやっぱ切ない。
Ib絵描きたくなるけど描いてる暇がない。切ない。

関係ないけどドラゴンズドグマの発売が待ち遠しい
posted by yasu at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

うーむ

もやもやするとき
影指定を参考にするどころか光源なども真逆でやっぱり微妙だったときー
そのまま影にしてもいいぐらいのクオリティで影指定してるんだからそこは参考にしようず…。

名称未設定-1.jpg

そしてただいま例大祭の原稿の真っ最中です。
レミリアと咲夜さんがすきすぎて困る。描くと癒されるわぁ
posted by yasu at 05:12| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

今日からアイフォンユーザーだ

携帯がぱっかり壊れてしまったので、ドコモからAUにするついでにアイフォン4Sに変えてみた。
で、ちょっとした問題が。

アドレス帳移行の手順を見てみると、
「SIMカードのデータをPCに取り込んで、ドコモ用→AU用にアドレス変換作業してからメールでアイフォンにデータ送る」
って説明に書いてあるけど、SIMカード読み取る機器って検索してみたけど全然普及してなくてプラネックスから2006年だかに一回出てそれっきり

アイフォンにSIMカード入れてPCにつなげば転送できるかなと思ったけど、マイクロSIMしか入らないじゃないですかー。やだー

アドレス帳が復帰しないことにはメアドが変わったこともお知らせできないわけですが、メッセンジャーのアドレスもアカウントハックされてて迷惑メール大量送信されてたので凍結したしで、友人関係への連絡どうしようかな。
メッセのアドレスもう一個つくるかなぁ
posted by yasu at 15:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

続・昔のボツラフ


某ネトゲの昔のボツラフ。
まだ自分の絵を描く暇がありゃーせん

おれ、夏コミ受かったら原画集出すんだ…
すでにメーカーの許可だけはとってあったり
posted by yasu at 03:46| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする